読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOVIX Clubに入会してみた

京都でメジャーどこの映画を観るなら三条寺町のMOVIXかJR二条駅付近のTOHOシネマズだろうけど、僕は左京区に住んでいることもあってMOVIXに行くことの方が多い。

今日も久々にMOVIXに行ったのだけど、ついでにMOVIX Clubに入会してみた。このカードを持ってると映画見る度にポイントがもらえて、貯めると映画が安くなったりする。

入会金が500円で維持費は無料。入会時に10ポイントもらえ、さらに映画を観たので10ポイントもらい、現在20ポイント。20ポイント使うと映画を1000円で見れるので、学生料金1500円との差額で考えると入会金の500円は早くも回収完了することになる。社会人ならすでに300円の得。

注意事項はポイントの有効期間が最後のポイント獲得日から6ヶ月間だけだということ。それを過ぎるとポイントが0に戻る。カード自体は有効のまま。なので、僕は今日映画を観たので、6ヶ月以内に映画を観るかポイントを使うかしないといけないわけだ。まぁ、半年もあればまた何かしら観ようという気になるに違いない。

半年に1回以上の頻度で映画を観る京都の人はMOVIX Clubに入るといいかもね。